シュラメックの化粧品のロゴマークにはdeama.cosmetics(ダーマコスメティクス)と記載されています。すべての化粧品に記載されていますが、一体どんな意味があるのでしょうか?

ダーマコスメとは

darmatology(皮膚科学)+cosmetics(化粧品)

が合わさった言葉です。

もっとずっと歴史を辿っていくと、ヨーロッパで数百年前に修道院の修道士たちが直接栽培した“薬草”で作った“薬品”を販売したことから始まりました。薬品の効能が知られてからは化粧品を作り、薬局で販売するようになったことが始まりです。そして現代では“皮膚科学”をベースに目的に応じた機能性を高めて開発された化粧品のことを言います。特定のお悩みを解決してくれる信頼度が高いことが特徴です。

その特徴を活かすために、シュラメックの化粧品は肌別に分かれてシリーズ化されています。色別で分かれているので色味を参考にしてお選びいただけると分かりやすいです。

シュラメックの最高峰ライン“タイムコントロールシリーズ”

皮膚科医及びアンチエイジングのエキスパートであるドルシオ博士が開発した、シュラメックの最高峰ライン“タイムコントロールシリーズ”は、エイジング※のプロセスを大切にしています。ハイテクノロジーとダーマロジカルを駆使したプレミアムなエイジング※シリーズです。(※年齢に応じたケアのこと)

成熟したお肌のハリと活力をサポートします。肌を引き締め、洗練させる大人のための贅沢なスキンケアです。

◆タイムコントロールデイクリーム

日中の外的刺激から肌を保護するデイクリームです。

年齢肌の気になるたるみやシワなどをサポートし、ハリのある肌へと導きます。

肌の自然な美しさをサポートし、外的要因から肌を保護し、水分とエネルギーを供給します。

保湿成分:オオアザミ種子油 整肌成分:ナイアシンアミド 収れん作用:ローズマリーエキス 
保護成分:Matrixyl®3000(パルミトイルオリゴペプチド・パルミトイルテトラペプチド-7)

◆タイムコントロールセラム

保湿成分のセイヨウシロヤナギを配合したミルクタイプの美容液です。

スッと肌になじみ、デイクリームやナイトクリームの前に使用することにより、さらにハリや弾力を与えます。

肌に新鮮さを与え、弾力、活力、明るさのサポートをする美容液です。

整肌成分:アニス果実エキス
保護成分:Matrixyl®3000(パルミトイルオリゴペプチド・パルミトイルテトラペプチド-7)

◆タイムコントロールナイトクリーム

年齢肌の原因に着目し、保湿成分のアロエベラを配合したナイトクリームです。

肌にハリと弾力を与えます。

夜寝ている間の肌を再構築。皮膚結合力をサポートし、エネルギーを供給し、回復させるナイトクリームです。

保湿成分:オオアザミ油・アロエベラ
保護成分:Matrixyl®3000(パルミトイルオリゴペプチド・パルミトイルテトラペプチド-7)

◆タイムコントロールアイクリーム

エイジングサインの出やすい目元のトラブルをサポートするアイクリームです。

保湿成分のアロエベラ配合で目元に潤いを与え、乾燥によるシワを防ぎ、ハリを与えます。

肌の構造を整え、若々しく見える目元へ導く目元専用クリーム。

ふっくらとなめらかに目元を整えます。

保湿成分:オオアザミ油・Aquafill®(オオムギエキス・ヒアルロン酸Na)・セラミド
収れん作用:Eyeliss®(ヘスペリジンメチルカルコン・ジペプチド-2・ステアレス-20)
保護成分:Matrixyl®3000(パルミトイルオリゴペプチド・パルミトイルテトラペプチド-7)

◆タイムコントロールレチナイトエッセンス

夜、寝ている間の集中美容液。

年齢肌の気になるたるみやシワをサポートし、ふっくらとハリのある肌へと導きます。

シワに対抗し、肌をなめらかにして、引き締まり、肌自身の修復プロセスをぐんとサポ―トします。

保湿成分:Vitanol®BIO(アルファルファエキス)・AquaxyITM(キシリチルグルコシド・キシリトール・無水キシリトール)
保護成分:Matrixyl®3000(パルミトイルオリゴペプチド・パルミトイルテトラペプチド-7)

~一度使うと離れられなくなると言われる、タイムコントロールシリーズ~

それゆえ、グリーンピールサロンさんもご自身の日常のケアにはタイムコントロールをシリーズで使っている方が多いです。

年齢を重ねた大人特有のお悩みに応える、プロも納得のデイリーユーズのスキンケアラインです。

2月は乾燥と寒さの厳しい季節ですが、イベントの多い春に向けて肌の準備も大切です。

特に今年は3年ぶりにマスクが解禁になりますから、写真を撮った後に後悔しないようにしたいものです。

今からタイムコントロールでこっそりケアして、お肌も春に向けて準備を始めませんか?