夏の暑い時期に人気のコース“スペシャル1day”。24時間のマストアイテムホームケアのお手軽さで、それ以上のグリーンピールの実感できると、この時期とっても人気のトリートメント。

今回は、スペシャル1dayを行った際のお肌がより美肌へと近づくの為のポイントをお話しします。

第一条件として肌を乾かさないことがとても大切になります。そのためのポイントをお伝えしていきます。

 

【 ポイント1 】1週間前より洗顔はスーパーソフトクレンザーを使用しましょう!

毎日、ミルク洗顔の方は通常通りでOKですが、いつもは泡洗顔の方は最低でも1週間前からミルク洗顔に切り替えます。

中でも、スーパーソフトクレンザーがおすすめです。

ミルク洗顔を徹底することは、潤いを逃がさない肌への下準備期間です。

潤いをしっかり保つことでグリーンピール後のターンオーバーを助けます。

 

【 ポイント2 】2時間毎、48時間のホームケアの推奨

スペシャル1dayは24時間のホームケアが必須です。マストアイテムのケアも3時間毎ではなく、できれば2時間毎に。また、もし出来そうならホームケア期間も48時間にするとより良いです。

 

【 ポイント3 】夏場はデイリーハイドラマキシマムがグリーンピール後のホームケアにおすすめ

マストアイテム4点のひとつで日焼け止めのオプティマムプロテクションクリームですが、夏場は水分をたっぷり保つことにより、日焼けのダメージを受けにくくなるのでオプティマムプロテクションクリームの代わりに潤いを与えながら紫外線から守るデイリーハイドラマキシマムをホームケア中から使用するのもおすすめです。

 

【 ポイント4 】ホームケアが終了してもまだ終わりではありません!スーパーソフトクレンザーとハイドレーティングのシリーズを駆使して潤い補給をしっかり行いましょう!

●スーパーソフトクレンザーでミルク洗顔の徹底。アフタートリートメント後もスーパーソフトクレンザーで潤いは残しながら、汚れを洗いあげるクレンジングを。

●洗顔後、ハーバルケアローションで整肌したらモイスチャープラスのアンプル美容液で1週間の集中保湿(朝、夜1/2本ずつ使用し、1日1本)

●朝はハイドラマキシマムデイクリームで外部からの刺激や乾燥から守り、夜はハイドラマキシマムナイトクリームで潤いチャージ

●メイクOKですが、できればブレミッシュバルムを使用する。

 

以上4つのポイントをおさえることで仕上がりに差が出ます。

スペシャル1dayはグリーンピールを短時間で一気に入れ込むトリートメント方法で行います。通常のグリーンピールより肌を乾かさないように気を付けることで出来上がりに特に大きな差が生まれやすいトリートメントでもあります。肌の熟成には乾燥は大敵!グリーンピールトリートメントはサロンのエステティシャンの技術だけではありません。お客様の協力も必要になりますので、スペシャル1day後の毎日の変化を楽しみながらスキンケアしていきましょう!