暖かくなり、過ごしやすい日になったな~。 と、思ったのも束の間、梅雨の季節がやってきます。

梅雨は湿気も多く、気温も上昇。雨が降ったり、止んだり。ジメジメ、ベタベタとして、心も身体も不快な日々が続きます。

特にお肌は、皮脂分泌も盛んになり、毛穴も大きくなり、肌の凹凸が目立ちやすくなります。それならば、肌表面の油分をさっぱりと取り除けばいいんじゃないの?気になったら、洗顔フォームで何度も洗えば、スッキリするし、いいじゃない?なんて、お考えの方がいたら、それはナンセンスです!

どうしても、気温が上昇するにつれて皮脂の分泌量は多くなります。すると、ベタつきが気になり、毛穴も目立つようになるので、皮脂詰まりも見えやすくなるので、気になってきてしまいます。そこで、何度も泡洗顔をしてしまう方や、ベタつくからとクリームや美容液を怠ってしまい、さっぱり系の化粧水だけで済ませてしまう方もいらっしゃいます。ゴシゴシと洗いすぎてしまうことや、一日に何度も泡洗顔してしまうと、お肌に必要な皮脂膜までも、洗い流してしまいます。皮脂膜は、天然の保湿クリームとしてバリア機能の役目も果たしていますが、それがなくなることで、お肌の潤いも保持できず、肌はどんどん乾燥していってしまいます。乾燥することで、肌を守らなければ! と、皮脂分泌がより過剰になり、よりベタついてしまい、よりオイリーになってしまうという悪循環を生んでしまいます。肌表面の油分を取り除くことだけに囚われてしまうと、保湿がおごそかになってしまい、肌が乾燥して、肌のキメが乱れてしまい、肌の凹凸が目立ってしまいます。

また、乾燥しているので、バリア機能を補うためにより一層、皮脂分泌が盛んになってしまい、ギトギト、テカテカしてしまい、より毛穴や肌の凹凸が目立ってしまいます。

アグネス肌の原因にもなりかねませんので、お肌に合った正しいケアが必要になります。

 

【梅雨の季節のお悩み】

●目立つ毛穴

●ギトギト、オイリー肌

●乱れがちな肌のキメ

これからの季節は、オイリー肌+乾燥+紫外線対策が必要です。

 

【シュラメックのレギュレーティングシリーズ】

世界中で7割の人々の悩んだことがあるアグネス肌は、肌を清潔に保つスキンケアラインです。毛穴の汚れや肌荒れをサポートし、セバムバランスを整えます。潤いを保ちながら、セバムバランスを整えるので大人のアグネス肌にも安心して使用できます。

※お通いのグリーンピールサロンのエスティシャンに相談し、肌状態を診ながら、いつも使用しているシリーズに皮脂分泌の盛んな時期だけプラスして取り入れたり、切り替えたりしながらご使用ください。

● スーパーリッチトニック

シュラムメックスーパーリッチトニック

~脂性肌のための保湿ローション~

潤いを与えながら、肌を引き締め、整えるローションです。爽やかな使用感で肌をリフレッシュします。

 

● スペシャルレギュレーティングクリーム

シュラムメック スペシャルレギュレーションクリーム

~脂性肌のための保湿クリーム 《ファイトケミカルクリーム》~

セバムバランスを整え、肌のべたつきやポツポツ肌を防ぎます。フルーティーな香りとさっぱりした使用感で、脂性肌の方だけでなく季節によって使い分けができます。

GREEN PEEL®中のクリームとしてもご使用いただけます。

 

● インピュリティストップ

Schrammek Impurity Stop Ampoule

~脂性肌のための集中美容液~

セバムバランスを整える7日間美容液です。 テカりやべたつきのない肌へ導きます。角質ケア後や、GREEN PEEL®後に、朝・晩使用して1日1本ご使用ください。

 

● クリアスキンシルバーフルイド

Schrammek Clear Skin Silver Fluid

~脂性肌のためのシルバーパワー美容液~

べたつきのないさらさら肌へ導く美容液です。 肌をすこやかに保ち、セバムバランスを整えます。朝・夜のスキンケアや、メイクの下地として使用するとマットな仕上がりになります

 

● ピュアスキンクレンジングフォーム

Schrammek Pure Skin Cleansing Foam

~脂性肌~普通肌のための洗顔フォーム~

爽やかな洗顔フォームでメイク汚れを含む肌全体の汚れをスッキリと落としながら肌に必要な潤いを与え、洗い上りは肌が落ち着き安定します。

 

● ディープポアクレンザー

Schrammek Deep Pore Cleanser

~脂性肌のためのクレンジングミルク 《ファイトケミカルクレンジング》~

メイクの汚れをやさしく取り除くミルククレンザーです。Tゾーンの脂浮きを抑え、テカりやポツポツ肌を防ぎます。

 

● ジェルスーパーピュリフィアント

~オールスキンのためのディープクレンジングジェル~

目に見えない汚れまで洗浄するディープクレンジングジェルです。毛穴の汚れや余分な皮脂を落とします。フレッシュなミントの香りで、シェービングジェルとしてもご使用いただけます。

 

● ピュリファイングバイタルバルム

Schrammek Purifying Vital Balm

~脂性肌のためのクリームタイプ美容液~

エイジングプロセスとセバムバランスをサポートする2つの力を1本にした新感覚のクリームタイプ美容液です。アンバランスによるあごやフェイスラインのポツポツ肌を整え、ふっくらとした肌へサポートします。

 

● ブラッククリアリングマスク

Schrammek Black Clearing Mask

~オールスキンのためのクレンジングマスク~

ポツポツの原因となる毛穴汚れや有害な汚染物質を含む肌の汚れを吸着洗浄し、肌に必要な潤いをしっかりと保ち健康的な肌環境へと整えます。

 

● エンザイムレギュレーティングクリーム&ピーリング

Schrammek Enzyme Regulating Cream & Peeling

~脂性肌のための2in1クリーム~

肥厚した肌の原因となる古い角質を取り除き、毛穴の開き・ブラックヘッドの原因となるセバムバランスをコントロール。安定的に肌を保湿し滑らかな肌へと導くためのクリームとして、またはピーリングの2in1製品としてご使用いただけます。

 

【紫外線量のピーク!】

紫外線の中でも、肌の奥深くに届くUV-Aや近赤外線量は、5月にピークを迎えます。しっかりと紫外線対策をして、外出時には必ずサンスクリーンでお肌を守りましょう!

 

【もちろん。乾燥対策も!】

お肌の状態をきちんと確認して保湿してあげることも大切です。保湿をしっかりしたら、テカりが治まることもよくあることです。乾燥を感じるときには、ローションや美容液、クリームなどを保湿力の高いものを使用して、肌の潤いを保ちましょう!

肌に合った適切なスキンケアを行うことで、お肌は快適に過ごせます。日々のケアで肌トラブルを防いで、不快な季節を乗り越えてましょう。