グリーンピールにはたくさんのコースがあります。例えば、グリーンピールの基本コースのグリーンピール5days。ここで言う5daysの意味は、グリーンピールトリートメント後の5日間は専用の化粧品を使用したホームケアが必要ですという意味になります。ですから、ソフト1dayやスペシャル1day等の1dayのコースは1日(24時間)のホームケアが必要となり、3daysのコースは3日間のホームケアが必須です。

グリーンピールはサロンでのトリートメントだけではなく、お客様自身が行うホームケアまで含めたコースなのです。ですから、どんなに担当したエステティシャンが上手にトリートメントを行っても、ホームケアがお座なりだと成功するのは難しくなってしまいます。

ですから、このホームケア期間はグリーンピールの成功のカギを握っていると言っても過言ではありません。

【グリーンピールのマストアイテム(GREEN PEEL®ホームケア用品)】

Schrammek Herbal Care Lotion

ハーバルケアローション

(オールスキン対応)

保湿と洗浄のWパワーを発揮し、グリーンピールのプロセスに必要なローション

Schrammek Blemish Balm

ブレミッシュバルム

(オールスキン対応)

肌の色味もカバーしながら、肌を癒す為の植物由来のバーム(軟膏)

Schrammek Special Care Cream

スペシャルケアクリーム

(オールスキン・ゆらぎ肌・トラブル肌)

肌のバリア機能をサポートする、万能な植物スピリッツクリーム

Schrammek Special Regulating Cream

スペシャルレギュレーティングクリーム

(アクネ肌・ベタつき肌)

セバムバランスを整えながら、潤いを保持する、ベタつき予防のクリーム

Schrammek Optimum Protection Cream

オプティマムプロテクションクリーム

(オールスキン対応)

-植物オイルが豊富に配合された肌に優しいGREEN PEEL®専用UVクリーム-

【GREEN PEEL®ホームケアは3つのStep】

Step1 ハーバルケアローションをコットンにたっぷりと含ませ、拭き取ります。

肌を清潔に保ち、しっかりと潤いを与えます。グリーンピールの成分が肌の隅々まで行き渡る手助けをします。たっぷり使用するのがポイントです。5日間で200ml~300ml程使用します。使用目安は1本使い切るくらい。最低でも半分の100㏄は使わないと完全なケア不足です。

Step2 スペシャルケアクリームとブレミッシュバルムを手の甲に大豆大1:1程取り、混ぜ合わせて塗布します。

肌の保湿と保護をします。肌のベタつきが気になる方はスペシャルケアクリームの代わりにスペシャルレギュレーティングクリームをご使用ください。みなぎる肌を癒し、外的要因から肌を保護することでベビースキンの誕生をサポートし、健康的な肌の土台作りをサポートします。

Step3 日中は最後に必ずオプティマムプロテクションクリームを塗布します。

日中は肌負担の少ない植物由来成分たっぷりのオプティマムプロテクションクリームでUV対策をし、ホームケア期間中はできるだけ紫外線を避けましょう。

3つのStepを2~3時間毎に繰り返します。

就寝中は、寝る前と朝起きた時に必ずケアをしていただければ、問題ございません。

寝る時も日焼け止め以外はすべて塗布します。

枕にブレミッシュバルムの色が着くのが気になる方はタオルを敷いてお休みください。

ホームケア期間の注意点

           サウナ、温泉、長風呂などの積極的に発汗するようなことは避ける。

           紫外線を避け、日焼けに注意する。

           顔料が毛穴を塞いでしまうのでファンデーション、アイシャドウ、チーク、パウダー等のメイクはできません。(アイブロウ・マスカラ・リップはメイク可能です。)

           スポーツなど大量の汗をかくようなことは避けて下さい。

1日~2日目(48時間)はハーブの浸透※¹期間です。

まだチクチク感は残ります。この期間は特にたっぷりとハーバルケアローションをご使用ください。ハーブ導入後の48時間(1~2日目)は汗や水でハーブが流れないように特に注意が必要です。(※¹角層まで)

3日目~4日目は肌のターンオーバーが正常に保とうとしているプロセス期間です。

いらなくなった角質がシェド※²しようとしています。表皮が乾燥してくるので、ローションだけでなく、クリーム類も多めに塗布して、保湿&保護しましょう。

(※²SHED(シェド)…自然な皮膚の排泄。個人差があります。)

4~5日目はSHED(シェド)※²期間です。

ターンオーバーでいらなくなった角質がシェド※²します。ターンオーバーの正常化で、ベビースキンの誕生となります。

5日目~7日目にアフタートリートメントをサロンにて行います。

サロンのトリートメントで余分なシェドをキレイにし、肌に潤いを与えていきます。ゆったりとマッサージを受けて心も身体もリラックスしましょう。シェドの期間は個人差があります。代謝が低いと遅くなります。また、皮膚が薄くなってしまっている方は必要な角層なのでシェドしません。

GREEN PEEL®アフターケア後の注意点

  • パーマ・ヘアカラー・顔そりは5~7日後に行って下さい。(男性の髭剃りは電気シェーバーでしたらグリーンピール中もOK)
  • ベビースキンには日焼けは禁物です。UVクリームを必ずご使用ください。
  • グリーンピール中のマストアイテムはできれば、そのまま日常のスキンケアにご使用いただき、使いきってください。開封後は天然ハーブの品質がかわりやすくなります。
  • 肌のコンディションを更に上げるため、28日後のグリーンピールをおすすめいたします。
  • レーザー・フォトの照射やヒアルロン酸、プラセンタ、ボトックス注射、ケミカルピーリング等はすぐには行えません。
  • 化粧品成分にAHA・VAまたはピーリング類製品は、しばらくご使用いただけません。

より結果を求める方へ

  • グリーンピール導入の2週間~4週間前からプロバイオセンスを使用する。
  • グリーンピール期間中は、なるべくお酒やたばこは控える。
  • グリーンピール後のホームケア期間中は、水分をしっかり摂取する。ミネラルウォーターを1日2L飲むことをおすすめします。
  • 日常のクレンジングはミルククレンジング(スーパーソフトクレンザーディープポアクレンザー)にする。
  • アフタートリートメント後からはアンプルを使用する。

最大限発揮でいるようにホームケアや注意点などを見直していただけましたでしょうか。グリーンピールトリートメントを最大限の結果を出すために、ホームケアはとても重要です。気を付けないといけないことはたくさんありますが、ホームケアをするごとに肌の変化を感じられて、ケアをするのがとても楽しくなってきます。このようにグリーンピールはエステティシャンとお客様が協力してお肌作りあげていくトリートメントなので、せっかく受けるならご自宅でのケアも究めて、最大限の結果が出るようにしていただきたいのです。