顔のケアはしていても、つい忘れがちなボディケア。。。
冬前この時期だからこそボディケアをする事でこんなメリットが期待できます!

美しいシルエットライン・冷えにくい身体作り・代謝アップ
肌色のトーンアップ(ひじ・ひざ)
脂肪燃焼促進・かかとのひび割れ予防・滑らかな肌質etc…

美しいボディラインが叶うその秘密は、シュラメックが着目したセルライトケアにあります。

そもそもセルライトとは?

cellulite(フランス語)→Cellule(細胞)+ite(鉱物)

皮膚のすぐ下にある比較的身体の表面に近い部分につく脂肪に、
脂肪、水分、老廃物を溜め込み、肥大化して硬くなってしまったもの、それがセルライトです。。。

一度形成された脂肪の塊は分解、代謝がされにくく、その脂肪の塊=セルライトが血管とリンパ管を圧迫する事で血液やリンパの流れが悪くなり、蓄積されていってしまいます。

予防として食生活、体を冷やさない、運動の他に出来る事、それは“セルフケアマッサージ”です!

ここで使用していく商品はたったの3アイテム💡

エクスフォリエントボディピーリング

酵素とガラナのクリームピーリングで余分な角質を
集中的に除去し、キメを整え滑らかに仕上げます。
血行を促進する事で本来の血色の良い
健康的なお肌へ導き、その後使用するオイルや
クリームの浸透を高めます。
≪主要成分≫
ケラトリン・ガラナエキス・ピーリング粒子・
パンテノール

ナリッシングボディオイル

引き締め+ハリのある肌の為の
アクティベートボディオイル。
体内の循環を活発にして、燃焼しやすい状態に✨
老廃物を体外へ排出し、
柔軟で艶やかな引き締まったお肌へ導きます。
≪主要成分≫
シェイプパーフェクション・セサミオイル・
ミルクシスル・アマランサス種子オイル・
ローズマリーエキス・アボカドオイル

セルコントゥアーボディクリーム

滑らかな皮膚表面の為のゲルクリームは、
効果的なアンチセルライト製法により
皮膚の自然な解毒プロセスを促します。
セルライトを燃焼分解し、滑らかな皮膚へ整えます。
塗布しながらマッサージを行える
マッサージローラー付き!
≪主要成分≫
ボディフィット®・B-シェイプ・ガラナエキス・
イチョウエキス・ビオチン・ペンタバイティン

お家でエステ、セルフケアマッサージ方法

有効成分がたっぷり入ったシュラメックのボディサイエンスシリーズを使った、
まるでお家でエステのようなセルフケアをご紹介致します。

①湿ったお肌にエクスフォリエイトボディピーリングで軽くマッサージをしていきます。
かかとや、ひじ、デコルテなど全身の気になる部分を中心に、優しくマッサージをしていきます。
その後はぬるま湯で洗い流してください。

②セルコントゥアーボディクリームでマッサージをしていきます。
ポイントは身体の中心に向かってマッサージをする事で、老廃物が排出されやすくなります!
脚は下から鼠径部に向かって、腕は手先から脇の下に向かって行います。
そうすることで簡単に身体がスッキリしていきます。

③ボディクリームが馴染んだところで、ナリッシングボディオイルで身体に一枚ベールをまとっていきます。
同じく中心へ向かって脚は脚先から鼠径部、腕は手先から脇の下に向かって流していきます。
終わった後は、老廃物の排出が高まりますのでお水をたっぷり飲んでデトックスしていきましょう!

〇週に1回でもセルフケアができると、身体のラインや肌の質感に変化が現れてきます。

週末まで溜め込んだ疲れを労わってあげてはいかがでしょうか?